インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【観葉植物】インテリアグリーン

f:id:harada283:20161126120232j:image  f:id:harada283:20161126121203j:image 

 f:id:harada283:20161126121423j:image  f:id:harada283:20161126122000j:image

最近お迎えした観葉植物さん達です。

 

私が出産後の里帰り中に、我が家にいた観葉植物さん達は半分以上枯れてしまいました(>_<)

 

主人にうまく水やりのことが伝えられていなかったようで、原因はお水をあげるのが滞ってしまった為です。植物さんごめんなさい。

 

お部屋にグリーンがあるのはやっぱり癒されるので好きだな〜。

 

今度迎えた新しい子たちは水を切らすことなく大事に育てるのでどうかすくすく育ってね。

 

 

冬場はストーブやエアコンで空気が乾燥気味。水が乾くのも早かったりするので、なるべく気に掛けてあげながら育てます。