インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【正月】鏡餅♡ 準備完了

今年も残すところ今日1日。長かったような短かったような。なんかすごい一年でしたが、無事に今日を迎えられていることに感謝します。スポンサーリンク // お世話になったお部屋に鏡餅を起きました。お掃除も済んでピカピカ。やっとお正月を迎えられます。…

【インテリア】年末掃除 片付けに必須 おしゃれな脚立 新築祝い

おしゃれな脚立♡lucano スポンサーリンク // お家を建てた友達の家にお邪魔しました。新築祝いを同期一同で贈る為、その時に欲しいものを聞いたら【脚立】がほしいと♡渋いっ!!でも一瞬で閃き、私も狙ってるlucanoの脚立を贈ることにしました。2step カラー…

【お正月】干支の徳利

これ何かわかりますか?干支の徳利♡干支に合わせて顔や形が違っていて、めちゃくちゃ可愛いです。内側にも小判やハートが付いていて、細かいところまで細工がしてありました。家族全員の干支が揃えたいなぁ〜♡♡♡お正月に是非家族でほっこりと(*^_^*)スポンサ…

【食器】作家さんハンドメイド 世界に一つだけの食器 妖怪さん

先日ご紹介した作家さん手作りの食器。その中にこんなかわい子ちゃんが埋もれていたの気づきましたか?スポンサーリンク // 妖怪さん♡あっかんべーしています(*^_^*)なんとも可愛くて憎めない子♡今は祖母が漬けた梅干しを守ってくれています。何も入れていな…

【クリスマス】満月 クリスマス♡

今年のクリスマスは満月♡ 蟹座で満月。 スポンサーリンク // 夜にクリスマスと満月が重なるのは38年ぶり(*^_^*) 前回の1996年は明け方に満月になったようで、今年のように夜に満月になるのは38年ぶりだそうです。 今日の満月が一番大きくなる時間は20時11分…

【クリスマス】ゴールド ウイング オーナメント

Christmas Eve♡ 楽しんでいますか? スポンサーリンク // 私の大好きな翼♡ こんな大きなゴールドの翼のオーナメントを見つけました。 これは速攻に購入♡♡♡ かっこよすぎます。 インテリアショップのディスプレーには 大きなクリスマスツリーに挿して飾ってあ…

【食器】インテリア 一点一点手作り 作家さんデザインの食器

私のお気に入りの食器たち スポンサーリンク // 作家さんがデザインされ、 窯で焼いている素敵な食器。 お茶碗とお湯飲みと、佃煮など入れる入れ物。 お茶碗とお湯のみには、手書きの動物が♡ 佃煮などを入れる入れ物には、怪物がいるのです。とってもお茶目…

【日常】スターウォーズ 『フォースの覚醒』3D 観に行ってきました。

18日から公開している、 STAR WARS 『フォースの覚醒』を観に行ってきました。 スポンサーリンク // 前売りチケットを購入していましたが、 折角なのでプラスして3Dで観ました。 3Dを観る為に追加料金 一人300円 別途で3Dメガネを購入必要。 3Dメガネ スター…

【掃除】年末の大掃除グッズ 重曹 そこからも学ぶキッチン扉の選び方

年末に向けて一箇所づつ掃除を毎日していくことにしました。 いつもは一気にまとめてですが、今年は一箇所づつ。 スポンサーリンク // そうすれば掃除に飽きることなく丁寧にできますし、 時間をかけながら掃除をすることができます。 今回の掃除の大切なお…

【クリスマス】クリスマステーブルセッティング

まもなくクリスマスですね。 準備は万端ですか??? スポンサーリンク // 私はクリスマスに向けて、 デモンストレーションをしてみました(*^_^*) 何も置いてないテーブルから大変身* セッティング後 テーブルランナーを引いて、 食器とカトラリーを並べて …

【クリスマス】クリスマスギフト アマダナの大人計算機

クリスマスギフト♡ 色々悩みますね。 スポンサーリンク // 相手のことを考えながら、 あれがいいかな。これがいいかな。 好きなものは何かな。 気持ちを込めてセレクトして頂いた プレゼントはすごく嬉しいですね♡ そんな私は自分で使うちゃんとした 計算機…

【観葉植物】インテリア ゴムの木 植え替え

我が家の可愛い観葉植物の一つにゴムの木を育てています。 スポンサーリンク // あまりにも可愛いので主人が 名前を【トムさん】と名づけました♡ トムさんが来てくれて二年が経ち、 どんどん枝が伸びてきたのでカットした後に フラワーベースに入れて飾って…

【カーテン】インテリア 重厚感を出すウィンドトリートメント ウッドブラインド

私が大好きなウインドトリートメントの一つ。 ウッドブラインド ウッドブラインドを施工したダイニングです。 スポンサーリンク // 着工前に天井埋込のカーテンボックスを予め計画し、ウッドブラインドを床から天井まで取り付けました。 床から天井まで施工…

【クリスマス】イタリア製IVV社 シルバーフレームのお皿 おしゃれすぎ!!

イタリア製 IVV社 Helix シルバー 銀 ガラス食器 スポンサーリンク // わぁ〜い。届きました♪ 輸入品の為在庫が無くて、 手元に届くのに少し時間がかかりました。 でもずっとずっと欲しかったプレートなので待ってでも届いてくれてめちゃくちゃ嬉しいです。 …

【クリスマス】インテリア おしゃれなキャンドルホルダー 丸型ランタン

おしゃれなキャンドルホルダーを見つけました。 早速自宅にお飾り。 スポンサーリンク // 今日たまたま入ったお店の正面に飾ってあって一目惚れ❤︎ 即決で購入してしまった。 丸型のランタン。キャンドルホルダーは珍しいですよね。 やっぱり思うことは、 物…

【旅】沖縄 美ら海水族館 オーシャンカフェ ジンベイザメを眺める

実は先日沖縄に行ってきました。 スポンサーリンク // その時に美ら海水族館に行く事があり、 初めて一人でのーんびり、無になってただただひたすら魚たちと意識を合わせ眺めました。 家族や友達と行くのとはまた違う楽しみ方で、自分のために時間を取るとい…

【インテリア】オシャレなゴミ箱 アスプルンド ゴミ箱に見えない♪

インテリアに馴染むオシャレなゴミ箱☆ ASPLUND 2RECYCLE DUSTBIN スポンサーリンク // 家庭のゴミを入れたり、ペットボトルやビンやカンを分けて入れられるスッキリしたダストボックス。 食器棚や冷蔵庫の隣に並べて置いても、決してゴミ箱に見えない優れも…

【家具】コサイン 靴べら&靴べら専用スタンド ウォルナット

オススメの靴べら コサインの靴べら&靴べら専用スタンド 材料はウォルナットです。 スポンサーリンク // 無垢を使っているので、重厚感があります。 使い勝手もとてもよく、握りやすいし靴も凄く履きやすいです。 御影石やシックな玄関タイルを使用した豪華…

【クリスマス】テレビボードにオーナメントを飾る インテリア

賑わってきました。 小物の飾り付けは楽しすぎます♪ 今回使ったのは、 キラキラのオーナメントボール キラキラの雪の結晶 キラキラの家 キラキラのクリスマスツリー グリーンのクリスマスツリー キャンドル スポンサーリンク // テーマカラーはゴールド シル…

【クリスマス】ミニクリスマスツリー ディスプレー ブルー&シルバー

先日記事をアップした、 50㌢のミニクリスマスツリー❤︎ 早速ディスプレーを楽しみ完成させました。 スポンサーリンク // まずはテーマを決めてからSTART☆ 今年のテーマは 透明感のある爽やかシンプル☆☆☆ テーマカラーはBlue & silver 素材に透明のガラスのオ…

【家具】リッツウェルのオットマン ウォルナット×革ベルト

リッツウェルのオットマン 住宅展示場にさりげなく置いてあって、 おしゃれ感を掻き立てくれている 凄い存在。 スポンサーリンク // 例えば、 リビングスペースに置いてみたり、 パーソナルチェアの先に足置きとして置いてみたり、 玄関にベンチ代わりに置い…

【クリスマス】クリスマスギフト オシャレなフラワーアレンジメント

去年主人がおしゃれな フラワーアレンジメントをプレゼントしてくれました。 しかもサプライズで❤︎ スポンサーリンク // びっくりした〜(*^_^*) 花器も素敵だし、 お花もボリューム満点。 インパクトありありのギフト❤︎ 女心をくすぐられました 笑 なんだか…

【クリスマス】50㌢ミニクリスマスツリーとオーナメント

大きなクリスマスツリーは スペースによって飾れるところが限られることがありますよね。 賃貸のお部屋とか玄関収納や棚の上にちょっと置きたい時などなど。 ミニクリスマスツリーであれば結構重宝してくれます。 スポンサーリンク // そんな時にオススメ 50…

【クリスマス】奈良のケーキ屋さん パティスリー エメラ

昨日今日と奈良に来ています。 スポンサーリンク // 今年94歳を迎えられた 主人のおばあちゃんのお誕生日祝いをしました。 旅館までの道中、 奈良公園の横を通ったら、 かわいい鹿や綺麗な紅葉が見られて、 素敵だったなぁ❤︎ 旅館について少しゆっくり。 サ…

【日常】愛犬ミニチュアダックスフンド チョコタン のお家

大好きな大好きな大〜好きな愛犬❤︎ ミニチュアダックスフンド。 男の子。色はチョコタン。もうすぐ7歳です。 スポンサーリンク // そんなかわいこちゃんに、 今日はお家をプレゼント。 12月にもなったし、 小屋は窓際だからもしかしたら寒いかなーと思って、…

【クリスマス】クリスマスゴールドキャンドル ラルフローレン

RALPH LAUREN Scented Candle JAMAICA スポンサードリンク // 良い香りのするキャンドルという意味のようです。 いでたちはとても豪華でキャンドルはクリスマスにぴったり。 ピカピカのゴールドですから☆☆☆ 以前にハワイのお土産で頂きました。 一目見ておし…

【インテリア】ACTUS Tidy バケット(蓋付のバケツ)

色々と探しまわってやっと見つけた。 ACTUS Tidy バケット スポンサーリンク // バケツってなかなかおしゃれなのに出会えなくて、 部屋の雰囲気にとけ込む様なインテリア感覚で使えるバケツが無いかなぁと 思いながらずっと探していたところ やっと見つかっ…

【日常】囲炉裏でスローライフ

温泉旅行に行った時のこと。そこには昔ながらの囲炉裏がありました。 スポンサーリンク // 炭で火をおこして、魚もそこで焼く。 お湯もそこで沸かす。お肉も焼く。 何もかもが新鮮で本当に至福の一時でした。 炭からのやさしい炎を見ていると、 心が落ち着き…

【IC】ハウスメーカーのインテリアコーディネーターへの道のり

私がインテリアに興味を持ち始めたのはずっと小さい頃から。 インテリアが好きな母の影響もあったと思います。 同じカテゴリーの物を買うならおしゃれなものを。 自分の好きなものを選んでそれに囲まれて暮らせたらなんて素敵なのだろう。 そんな風に過ごし…