インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【日常】囲炉裏でスローライフ

温泉旅行に行った時のこと。

f:id:harada283:20151125010810j:image

そこには昔ながらの囲炉裏がありました。

スポンサーリンク

 

 

炭で火をおこして、魚もそこで焼く。

お湯もそこで沸かす。お肉も焼く。

 f:id:harada283:20151125010840j:image

何もかもが新鮮で本当に至福の一時でした。

 

炭からのやさしい炎を見ていると、

心が落ち着き、ゆったりとした気持ちになれます。

 

炭で焼くお料理も絶品で、本当に美味しくお酒もすすむ様でした。

 f:id:harada283:20151125010924j:image

お部屋には露天の温泉があって、のーんびりしながら温泉につかる。

体が芯から温まり、疲れから解放されていくのがよくわかります。

 

ついでに、こたつも準備がしてあって、こたつに潜り込んで会話を楽しみました。

家ではこたつ出さないので、この非日常感がなんともたまりませんね。

落ち着いてゆっくり話す機会が出来たりと。

ほっこりとしてなーんかいいですよね。

 

日常から離れて、スローライフ憧れます。

 

スポンサーリンク