インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【観葉植物】インテリアグリーン

最近お迎えした観葉植物さん達です。 私が出産後の里帰り中に、我が家にいた観葉植物さん達は半分以上枯れてしまいました(>_<) 主人にうまく水やりのことが伝えられていなかったようで、原因はお水をあげるのが滞ってしまった為です。植物さんごめんなさい。…

ブログ再開します♡

しばらく更新していませんでした。 今年の冬に妊娠をして、この9月に無事出産致しました。 つわりがあったりと、妊娠中はバタバタしてしまいましたが、落ち着いたのでブログ再開します。 長年続けていたお仕事は一旦やめました。 続けて育休とって、時短で復…

【旅】大阪 空中庭園 デートにおすすめ♡ ベストビューポイント♡

18日の午前中少し時間があったので、 空中庭園へ行ってきました。 エレベーターに乗ってビュンビュン上に上がり、173m間であっという間に♡ こんなエスカレーターでも上がっていき、 どんどん高揚感を高められました。 スポンサーリンク // 天気はあいにくの…

【カーテン】プレーンシェード♡ 窓にボリューム感を!!

ドレープ&レースを2つ重ねたものをプレーンシェード。 またの名をツインシェードとも言います♡ プレーンシェードは ウインドウトリートメントの一つ。 カーテン生地とレース生地を使い、 チェーンを使って生地を上げ下げするものです。 もちろんドレープか…

【旅】蔦屋 TSUTAYAの図書館♡武雄市図書館

TSUTAYAの図書館♡武雄市図書館へ行ってきました。 外観から素敵で中に入る前からワクワク。 入った瞬間、とても明るくて開放的な空間が広がっていました。 スポンサーリンク // 入り口から全体を見渡した感じは圧巻で、 中央の光を取り入れる工夫とデザイン…

【日常】私の憧れ♡癒しの空間 透明のドームに包まれる♡

ネットサーフィンを進めているとたまに見かけるこの子。何度見ても気になります♡ 透明のドームに入り込み、 森の中にすっぽりと包まれ、 ぽかぽかあたたかい太陽の光を浴びながら、 好きな音楽を聴きながら、 お気に入りの本を読んだりそのまま眠ったり。 な…

【その他】SMAP解散!? 貴重なブランケット♡

その昔はるか前、もう何年経つかな!? 大ファン♡SMAPが絶頂期のころ。 SMAPのブランケットを頂きました♡ 当時大切すぎて勿体無くて使えずにいたブランケット。 久しぶりに思い出して広げてみました。 スポンサーリンク // 大きさ 180㌢Φ なかなかのビッグサ…

【食器】有田焼・伊万里焼♡和食器と醤油差し

先日の、秘窯の里 大川内山 へ行った時に購入。 御通しでつかうイメージの小鉢♡ 可愛かったからまとめて5つ買いました。 もう一つはとても素敵ないろをしていたお醤油差し。深い色合いがなんともたまりません。 スポンサーリンク // さて。有田・伊万里焼の…

【食器】有田・伊万里焼♡ 秘窯の里 大川内山

先日有田・伊万里焼物を見に行ってきました。 伊万里焼 秘窯の里 大川内山 山水画に出てくるような山々に囲まれ、かつては藩窯が置かれ技術を守るために関所が設けられていたところです。 スポンサリンク // このマップは伊万里焼で出来ていました。 街の中…

【インテリア】北欧 マリメッコ♡ファブリックパネル♡ 賃貸可

北欧スタイルで人気のマリメッコ♡ 珍しい生地を見つけたので、数年前に購入。 その後、クローゼットで眠っていたので、 ファブリックパネルを作りました。 生地の種類 ブランド Marimekko マリメッコ シリーズ Siniverhnen fabric シニヴェリネン ファブリッ…

【照明】下からライトアップ♡間接照明

カラフルな貝殻が下からライトアップされていました♡スポンサーリンク // インテリアショップやショールーム。展示場などに行くと下からのライトアップの間接照明をよく見かけます。先月沖縄に行った時、古宇利島で見つけた貝殻の展示♡綺麗だったなぁ〜。貝…

【旅】バリ インテリア雑貨 シェル♡

この写真はメキシコの写真ですがm(__)m 以前にバリに旅行に行った時、 おしゃれな雑貨屋さんが並んでいて、 ついつい買い込んでしまいました。 最近お部屋の整理をしているので、 いろんなものが出てくる出てくる♡ スポンサーリンク // キャンドルトレイ 6個…

【インテリア】ディプティック♡アロマキャンドル

ディプティック♡ ヴェルヴェーヌ アロマキャンドル 70g ディプティックのキャンドルは見た目もおしゃれだし、香りも素敵♡ 大好きなアロマキャンドルの一つです。スポンサーリンク // この子は、ハーバルの香り♡デリケートな香りを漂わせるヴェルヴェーヌレモ…

【インテリア】マチュリテ シルク ティッシュボックス ドビーベージュ

素敵なティッシュカバーケースを買いました。マチュリテで取り扱いされていて、狙っていました♡スポンサーリンク ベージュゴールドの様な色をしているドビーベージュ×ブラウンのコラボレーション高級感を醸し出しています。ドビーベージュのシルクの光沢があ…

【お正月】陶器のお飾り ウサギ と さる インテリア

ウサギちゃんの手の上に、今年の干支お猿さんがのっています。陶器で出来ていて、毎年干支に合わせて手の上に乗せる干支を変えていきます。鏡餅と一緒に玄関にお飾り。一気に空間がお正月仕様に変身しますね。スポンサーリンク // スポンサーリンク // //

【日常】愛犬 ミニチュアダックス チョコタン 目出度い♡

愛犬と先日シャンプーに行きました。 そこのお店は犬のことを考えた、体に優しくて素敵でオシャレなおもちゃがいつも沢山あって ついつい毎回購入してしまいます。 愛犬におもちゃを選んでもらったら、 これを選んだので購入。 お魚の形をしていて、紐が編ん…

【お正月】2016.01.01 年越し 京都

京都で年越しをしました。2016.01.01 明けました♡本年もどうぞ宜しくお願いします。スポンサーリンク // 今年は心機一転。生まれ変わった新しい私で大きく羽ばたく一年にします。ウキウキわくわく。喜びの多い一年にします♡ 大きな愛に包まれて、とにかく前…