インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【旅】蔦屋 TSUTAYAの図書館♡武雄市図書館

f:id:harada283:20160114011656j:image
外観から素敵で中に入る前からワクワク。
 
入った瞬間、とても明るくて開放的な空間が広がっていました。
f:id:harada283:20160114012347j:image
 

スポンサーリンク

 

入り口から全体を見渡した感じは圧巻で、
中央の光を取り入れる工夫とデザインが印象的。
個人的にはここからの眺めと、二階に上がって下を見下ろした時の眺めが素敵だなぁと思いました。
 
そして他には、スターバックスTSUTAYAのCDやDVDのレンタルスペースがあったり、
文具が販売していたり、
図書館の機能以外にも色々と盛りだくさん。
 
二階から一階を眺められる吹き抜けスペースには机が沿うように設置されていて、本を読んだりくつろいだりされていました。
 
別の空間にはお勉強室やキッズスペースもあったりして、
1日いても飽きないのではないかと思うくらい楽しめる空間でした。
 
建物の作りは工夫されていておしゃれで斬新。
 
また機会があったらゆっくり行きたいな〜と思いながら帰路に。
 
外に出たら広場を使って、
こんな感じでイベント?もしていました。
f:id:harada283:20160114012833j:image
テントを張ったところで、
現地の有機野菜や、無添加のシフォンケーキやパン屋さんが出展されていましたよ。
 
天気も良くてよかったぁ〜(*^_^*)

スポンサーリンク