インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【正月】鏡餅♡ 準備完了

今年も残すところ今日1日。

長かったような短かったような。なんかすごい一年でしたが、無事に今日を迎えられていることに感謝します。

f:id:harada283:20151231025644j:image

スポンサーリンク

 

お世話になったお部屋に鏡餅を起きました。

お掃除も済んでピカピカ。

やっとお正月を迎えられます。


先日、お餅つきをしましたf:id:harada283:20151231030115j:image

餅米を前日から祖母が下準備してくれていて、それを蒸してつきます。

f:id:harada283:20151231030128j:image

機械でこねている様子♡

つきたてのお餅はぽにょぽにょしていて、とても美味しいのです。


まんまるでかわいいね。


来年はまぁるくまぁるく 生きます♡


本年は有り難うございました。

皆様良いお年をお迎えください(*^_^*)

スポンサーリンク