インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【旅】沖縄 美ら海水族館 オーシャンカフェ ジンベイザメを眺める

実は先日沖縄に行ってきました。

f:id:harada283:20151214131942j:image
スポンサーリンク

 

その時に美ら海水族館に行く事があり、
初めて一人でのーんびり、無になってただただひたすら魚たちと意識を合わせ眺めました。
 
家族や友達と行くのとはまた違う楽しみ方で、自分のために時間を取るという事はとても大切なのだなぁと心底思いました。
 
さて。その時に水族館の中にある
【カフェオーシャン】
 
知ってますか?
 
相当大当たりなカフェで
どんどん奥へ進むにつれて凄さがわかりました!!
 
一見入り口はカフェスペースがあるだけに見えたので、期待感なしで入りましたが、
なんとメインの大水槽に沿って机が置いてあり、そこに座ってお茶しながら魚を眺める事ができたのです。
 
きっと混んでいたら争奪戦になるくらい人気の場所だと思いますが、おかげさまでその日は空いていたので座る事ができました。
 
近くまで魚が遊びに来てくれるし、
ジンベイザメもめちゃきくちゃ近距離❤︎
f:id:harada283:20151214132719j:image
かっこよかったなぁ〜。
 
と、共に
その場の一番の見せどころを上手く使う空間のつくり方もお勉強させていただきました。
 
感動を呼ぶ空間を私も創っていきます。
 
有難うございました。
 

スポンサーリンク