インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【観葉植物】インテリアにカンガルーポケット

部屋を素敵空間にする一つのアイテムとして観葉植物があります。

この子たちはあまり主張してきませんが、

ほんとにほんとにインテリアのアクセントとなって

置くだけで別空間になります。いい仕事してくれます。

 

♪カンガルーポケット♪

f:id:harada283:20151113195323j:plain

ぷっくりしている所が何とも可愛い。一目惚れで買ってしまいました♪

 

ここに水を溜めて、自分で水の量を調整するそうです。

ディスキディア属の一種。

日本名:フクロカズラ。

性質は強健。

日向は好きなのに、夏は半日陰におくと良い。

そして、高い空中湿度を好みます。

しかし、土の加湿は嫌がります。

なんてことでしょう!!笑

 

スポンサーリンク

 

 

だから私は、適度に日が当たり、程よく湿度もある部屋の中心。

キッチンのカウンターの隅に置いています。 

 

水は土の湿り気がなくなってきたらあげる程度。

お陰さまで元気に育ってくれています。

 

インテリアの一部となってお部屋を素敵にしてくれている大切な子。

 

冬も乗り越えてお花も咲いてくれるといいな。

 

スポンサーリンク