インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【インテリア】インテリア小物の飾り方

インテリアショップで気に入ったものを買ったのに、

お家に飾ってみたら  あれ?こんなはずでは。。。ということないですか?

 

スポンサーリンク

 

 

インテリアショップはディスプレーを考えて、可愛くかっこ良く

とても素敵に飾ってあります。

 

それを見て ついつい 

そのままの雰囲気を自分の家にも再現できるのではないかと思い、

夢が膨らみ購入する。

 

でも家で同じ様にならない。。。

 

せっかく買ったのになんで!!!

 

スポンサーリンク

 

 

買うものにもよりますが、なるべく同じものを2つ以上購入することをお勧めします。

そして同じ場所に固めて飾ってみる。

 

それでも、きっとのっぺり平面的に見えてしまうこともあるでしょう。

 

例えばコレ!!

f:id:harada283:20151029233611j:plain

同じものを2個買って並べたのに、なーんかおかしくないですか!?

 

そんな時は、

高低差を付けて動きを出してあげると いい感じに仕上がりますよ♪

f:id:harada283:20151029234225j:plain

一つにお花をさしてあげたりして、高さ出すことで高低差が出来ます♪

 

ただ並べるだけでなく、ひとつ手を加えてあげるだけで、全然違う表情を見せてくれます。

 

インテリアって面白いですね。

スポンサーリンク