インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【テーブルコーディネート】簡単 玄米粥

不覚にも風邪をひきました。
熱が38度まで上がってしまったので、インフルエンザだったらどうしようと思っていたら、今日は少し下がって食欲も出てきたので大丈夫かな。
 
そんな日は体に優しいお粥を頂きます。f:id:harada283:20151116170343j:image
玄米粥。
 
土鍋にお米と水をたっぷり入れてグツグツ30分くらい煮込みます。
 
玄米粥柔らかくなりそろそろいいかなと思ったところで、玉子を入れて蓋する。
しばらくして完成。
 

スポンサーリンク

 

最近燻製醤油にはまっていて、かけて一緒にいただきました。
玄米によく合って美味しいです。
 
あとは、早く元気になるようにミネラルもとったほうが良いと思って、ミネラルがたくさん含んだ塩も一緒にとりました。
 
体調を崩す度、健康というのば素晴らしいといつも思わされます。
感謝しかないです。
 
今年は手洗いとうがいを怠っていたので、また気を引き締めてやっていこうと思います。
 
【コーディネートのコツ】
土鍋、器、レンゲは同じカラーで統一。
木のトレイに並べる。
 
色が揃っているだけで統一感が出ます。
あとは、トレイでフレームのように囲ってあげるとまとまり感が出ますよ。
 
もう少し綺麗にコーディネートしたかったけど風邪なのでこれくらいでm(__)m

スポンサーリンク