インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【クリスマス】シンプルエレガント クリスマスリースのワークショップ

Xmasリースのワークショップに参加してきました。
f:id:harada283:20151114204725j:image
お部屋に飾りたいおしゃれなリースってありそうでなかなかなくて、
可愛いと思っても造花だったりすると、
チープに見えるので手が出なかったリース。
 
今回お友達がワークショップを主催してくれて、
いつもおしゃれなものに囲まれていてセンスの良い子だから
間違いないと思い参加。
 
リーフや花も生花とドライフラワーで、本当にナチュラル。
本物を使っているから安定感が半端ないです。
 
早速お家に帰ってきて、部屋に飾りました。可愛い❤︎
Xmasまでルンルンして過ごせそうです。

スポンサーリンク

 

 
【今日の行程】
ここからスタート♪
f:id:harada283:20151114204832j:image
*ベースとなるウッドリース
f:id:harada283:20151114205000j:image
*用意してくださったリーフとドライフラワーの材料
 
先生にポイント教えて頂きながら、
バランスとボリューム感を考えて、
完成した時のイメージをして進めました。
f:id:harada283:20151114205745j:image
みんなでわいわい、和やかな時間を過ごしました。
 
手が動くままに任せて無我夢中に作業。
f:id:harada283:20151114205224j:image
そうこうしていたら、あっという間に完成。
どうですか〜❤︎
 
自分で作ると愛着が湧いてうっとりしてしまいます。
 
お友達のお店がおしゃれなのでリースの背景の壁も素敵。
空間も本当に心地よかった♪
 
最後に手作りのお菓子を頂いて至福の一時。
楽しい時間でした。
 
 
みんなの作品。
f:id:harada283:20151114210406j:image
同じ材料で同じように教えて頂いたけれど、
こんなにも完成の姿が違うのには驚きました♪
 
それぞれみんならしさが出ていて素敵だった。
個性が出て楽しいね。
 
また参加したいな。
素敵な機会を作ってくださり有難うございました。
 

スポンサーリンク