インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【観葉植物】ハンギング エアプランツ クリスマスバージョン♪

ハンギングした観葉植物f:id:harada283:20151118183359j:image

お部屋のブラインドにアクセントが欲しくて、ハンギングの観葉植物を探していたのですが、なかなか気にいる物が見つからなくて、作っちゃいました。
 
スポンサーリンク

 

 
f:id:harada283:20151118183555j:image
 

【本日の材料】

麻の紐
ハンギング用のガラス
エアプランツ
 
途中でキャンドルも足しました。
 
ハンギングのガラスは自分の結婚式の時に使った物で、家に沢山あるのを思い出しガサゴソと引っ張り出してきました。

作り始めた時は3つくらいかなと思ったのですが、実際窓につけてみてバランスとボリュームをみていたら、5つあったほうが良い気がしてきて5つにしました。
 
でもエアプランツが3つしかないし困ったな。と思ったけど、ミニキャンドルがあることを思い出し、せっかくこれからクリスマスだし、キャンドルを入れようと思い付け加えました。
 
いい感じにバランス取れましたし、
部屋の電気を消してキャンドルだけを灯してみたら、大人っぽい雰囲気になり大満足。
 
商品としてある物をそのまま飾るのも楽しいけれど、物を作るって楽しいな〜。
無限大ですもんね。
 
スポンサーリンク

 

 
さて。エアプランツちゃん
 
この子たちは基本水やりは必要ありません。土がなくても育ちます。
空気中の水分を吸収して成長してくれるのて、手間いらずで育てるのに簡単な子です。
 
たまに霧吹きで、シュッシュッとかけてあげるだけで、元気いっぱいになりますよ。
 
いろんな種類があります。
可愛いし、お気に入りです。

スポンサーリンク