インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【クリスマス】クリスマスツリーとインテリア

小さいころから、海外のホームドラマや映画によく出てくるような、

大きな大きなクリスマスツリーに憧れます。

そしてその大きなクリスマスツリーの近くには暖炉があって♡

さらにはツリーの足元にプレゼントをたくさん置いて並べるのことがしたくてしたくて。

そんな日が早く来ないかなと夢を膨らませてニヤニヤしています。

 

スポンサーリンク

 

私はといえば、この3日名古屋を往復しています。

デパートをはじめ駅やお店いろんな所がクリスマス仕様に変わってきていますね。

デパートの中にはクリスマスのコーナーもとても広い範囲でできていました。

一日中でも見ていられるなぁ~。

 

そんなことを思いながらお友達の家にお邪魔したら、大きなクリスマスツリーが玄関に飾ってあって、やっぱり素敵だな~とクリスマスツリーに対する思いが一段と増しました♪

 

あとはやはり印象を大きく左右してくるのは、

クリスマスツリーと一緒に飾るオーナメントが大事ですよね。

選ぶものとそれの飾り方ひとつで良くも悪くもなってしまうという。。。

 

スポンサーリンク

 

飾り方は、飾る前にクリスマスツリーのテーマとテーマカラーを決めて、統一感を出していくことが大切です。

飾っていく位置も全体の高さや大きさ。クリスマスツリーの枝の形を見ながら、バランスよく配置していくとどんどんツリーに息が吹き込まれていきますよ。

 

私も実家からツリーを引っ張り出してきました。

憧れている大きなツリーではないですが、

お部屋の雰囲気が少しでもクリスマスの気分になるように飾り始めます♪♪♪

 

色々イメージしながら飾っていく過程も大好きです。

スポンサーリンク