インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【クリスマス】インテリアにKartell チェア Master Precious ゴールドのゴージャスチェア

THE CONRAN SHOP からクリスマスのDMが届きました。

f:id:harada283:20151120165524j:image
こんな素敵なKartellのチェア 
Masters Preciousが載っていました。
スポンサーリンク  
 
わぁ〜。いいなぁ〜。
ゴールドだ!!
 
クリスマスにもってこいのカラーですね。
 
 
Kartellは
イタリアの家具メーカー
シンプルモダン・シックモダンになるのかな。
おしゃれなデザインの物が沢山あるので見ているだけでわくわくしてきます。
 
Mastersの通常はこういったシンプルなカラー展開。  
        f:id:harada283:20151120173424j:image
 
Masters マスターズ
サイズ   W570*D470*H840(SH460)
マテリアル ポリプロピレン
重さ    3.8㌔
 
ダイニングチェアとして使用したり、
ディスプレー用にとか、
パソコンデスクチェアなどなど、
 
色んなところに登場させることができるオシャレなチェア。
 
実はこれ、背の部分の形
デザイナーズチェアの名作が3つ重なって形取られているんですよ。
 
 ☆チャールズ&レイ・イームズのシェルチェア
 ☆アルネ・ヤコブセンのセブンチェア
 ☆エーロ・サーリネンのチューリップチェア
 
が重なってアウトラインを形になっているのです。
 
あ〜。おしゃれだなぁ〜。デザイナーズチェア好きにはたまりません。
私の大好きなチェアの一つです。
 
 
【購入にあたり一つ確認のポイント】
このチェアは脚が長いので座面が高いです。
日本の座面SHの高さは420〜430が一般的です。
これはSH460あります!!
 
購入時は、足がちゃんと床に着くか確認したほうがよいと思います。
*中に足が浮くと安定感を得られず疲れちゃうので。
 
あとは、合わせるテーブルの高さとチェアとの間のバランスを検討して合わせると、
ベストバランスでマッチさせることができますよ♪
 
ゴージャスにゴールドのマスターズチェア
購入してみたいです(*^_^*)

スポンサーリンク