インテリアコーディネーターのブログ

大好きなインテリアに囲まれた日々のこと。新築色決めの仕方。お部屋に合うカーテン・照明・家具・小物の選び方の秘訣綴っていきます。

【インテリア】キャンドルで癒しの空間

私のお気に入り♪

f:id:harada283:20151105224420j:plain

キャンドルとオイルランプで癒しのスペース。

 
キャンドルの炎の揺れをぼーっと眺めているだけだ癒されるって知ってましたか?
 

スポンサーリンク

 

キャンドルの炎は脳をアルファ波状態に整える癒しの効果があるんです。
 
1/fゆらぎと言って、小川のせせらぎやそよ風にも見られる自然の「ゆらぎ」が、身体をリラックスさせてくれます。
 
他にも、電車の心地よい揺れや、心臓の音の感覚、木漏れ日などなど。
心地いいな〜と感じるものはどうやらこの1/fという揺れ方をしているようです。
 
慌ただしい日常から一瞬離れて、
好きな音楽を聴きながら、キャンドルの炎を眺めたり。
そんな風にゆっくりする時間が持てたらいいですね。
 
 
【今日のインテリアのアドバイス】
オイルランプ
同じものの大小を使い高低差をつける。
 
バラの花
同じものを3つ置く。
 
キャンドルとオイルランプ
入れ物が同じガラス。素材を統一させて全体のバランスを整える。
 
テーマが統一していると、
空間が綺麗にまとまります☆

スポンサーリンク